« ディスカバリーの「最終飛行」 | トップページ | ディスカバリーとエンタープライズ »

2012年4月19日 (木)

フライト 3P

  ペーパークラフト国際宇宙ステーションシリーズ,第15回の今回は,フライト3P.
  2001年2月28日,プログレス補給船(M-44)が,「ズヴェズダ」後方のドッキング・ポートにドッキングした.
1/100スケールペーパークラフトによる 国際宇宙ステーション(2001年2月28日の姿) 別角度から↓.
1/100スケールペーパークラフトによる 国際宇宙ステーション(2001年2月28日の姿 別角度から)ズヴェズダ」後方にドッキングしたプログレス補給船(M-44)↓.
「ズヴェズダ」後方にドッキングしたプログレス補給船(M-44) このフライトで運ばれたのは食料,水,酸素など,ISS滞在中のクルーの生活に必要なものと,科学実験に必要なものなど.取り立てて重要なものはなかったらしく,ネットをうろうろしてみても,フライトの細かい記述などはほとんど見当たらない.まぁ,フツーの補給フライトだったんでしょう.
  模型のプログレス補給船(M-44)はフライト 2P の時の“M1-4”とほとんど違いがないので,その時作ったものを流用.なので,今回の作業は「ズヴェズダ」後方にドッキングさせただけだったりする.まぁ,「全てのフライトを再現する」というのが目標なので,時々はこんなこともあるんですよ.

  完成写真の大きな画像はこちらからどうぞ→ “Flight 3P

  ということで,今回はこれでさくっとおしまい.

 

この記事を読んで,「ということは,今回は何も作ってないんじゃないか」と思った方,まぁそう言わずに,こちらをクリックして応援の投票をお願いします.→にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ

|

« ディスカバリーの「最終飛行」 | トップページ | ディスカバリーとエンタープライズ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

ペーパークラフトISS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11449/44927656

この記事へのトラックバック一覧です: フライト 3P:

« ディスカバリーの「最終飛行」 | トップページ | ディスカバリーとエンタープライズ »